10歳若返ってアンチエイジングしましょう

2008年06月13日

年代に会ったヘアケアしてますか

忙しい毎日でついヘアケアを怠っていませんか。
40代を過ぎてくると、髪のボリュームの減少に気づくことがありませんか。
白髪の悩みの他にも、女性でも脱毛、薄毛に急に悩まされることも少なくありませんね。
それは、女性ホルモンの減少からくるものや、老化、生活習慣病の流れというものも
ありますね。

最近では、地肌ケアをしっかりした中高年向けのヘアケア用品も出ていますね。
10代、20代の娘と同じシャンプーでいいわ〜なんて、
言っていると、髪がパサついていたりしていませんか。

自分の髪の状態にあったヘアケア製品を選択するようにしましょう。

これは、健康上、体全体のことにも言えますが、
生活習慣病にならないバランスのよい食生活、
ストレスのためない生活、
運動

健康状態に注意を払うことがヘアケアの原点ともいえます。
ヘアケア製品だけではなく、日常生活の見直しもときどきしてみましょうね。

足やせダイエット

酸素バー

女性の転職

玉木宏情報局
posted by pappy at 15:15 | 美容
×

