10歳若返ってアンチエイジングしましょう

2010年05月09日

コラーゲンドリンクの効果的な摂り方

コラーゲンドリンクって 最近人気ですね。

各メーカーでさまざまなコラーゲンドリンクを販売しています。
ビタミンC入りのドリンクなどもそうですが、
これらを飲んだからって、全て体に吸収されていてお肌に影響をおよぼしているかどうかって
実のところ不安です。


本当に効くんであれば、
医学的に現場にいるドクターや薬剤師などの声がもっとあってもいいんですが、
結局、販売会社の声のみというところがほとんどですね。


薬剤師の友人にきいてみたところ、
コラーゲンは体の中にもともとたんぱく質があれば結びついて
それなりの効力は発揮するでしょうが、
ふだんから菜食主義とかで食事でたんぱく質をほとんど取らない人が
結び付くものがないので、
結局は排出されておしまいだそうですよ。。


ビタミンCも酸化防止剤として使われているのが主で、
ほとんどは配収されておしまいとか。


我が家の旦那さんも息子も娘も理系で化け学系なのですが、
美容系のうたい文句にはとっても冷静です。

効果的な摂取方法を知った上で利用したほうがよさそうですね。


特にビタミン類は食事でもとっているので、
サプリで摂りすぎると、
逆に健康上に影響を及ぼすこともあるらしいので、
薬剤師さんなどに確認しながらとったほうがよさそうです。








posted by pappy at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149346129

この記事へのトラックバック
×

