10歳若返ってアンチエイジングしましょう

2007年04月03日

心も若々しくアンチエイジング

心の老いは重要なアンチエイジングの対象!

ストレス社会の現代社会では、情報も、めまぐるしく変化していき、パソコンや携帯など、新しいものがどんどん出てきて、
ついていけないなど、中・高年にとっては、
心そのものの落ち込みも多かったりします。

それから、鬱になったりすることもありますね。

年齢からも、自分の友人や親の死に直面して、
心のいきなりの落ち込みに出会うことも〜
662130_rose.jpeg
何もする気がしない、周囲に興味、関心もないなど、
自分でも心の変化を感じるようになったら、
カウンセリングを受けるなど、早めに専門機関に相談しましょう。

現在では、女性専門の科もあり、
とにかく、身体や心の症状を何でもで相談できるクリニックが
増えています。
全て女性のスタッフで、構成されていて、症状によって、
それぞれの専門医を紹介してくれます。

ナンだか、身体の調子が、心の調子がへんだなぁと思ったら、
迷わず、相談しましょう。


身体のみならず、こころの状態も早期発見、診断が大切です。


<PR>主婦でもわかるお金と経済の情報
posted by pappy at 20:13 | 美容
×

