10歳若返ってアンチエイジングしましょう

2007年06月19日

眠りの質で美肌美人

睡眠の質が、健康や美肌にものすご〜く影響があるんですよね。

最近からだがだるい、肌が荒れていると思ったら、
食事の内容とともに、睡眠の質も見直してみましょう。

不眠や、睡眠障害のある方は、専門家に相談するとともに、
寝具の見直しも必要ですよね。

長時間寝ているはずなのに、寝起きも悪く、からだもだるかったら、
良質の睡眠をとるために、眠るときの環境を見直してみましょう。


540902_bedroom.jpeg



睡眠環境は、どうなっていますか。

寝具の硬さや素材、部屋の温度や湿度、照明の具合から、
眠るときのパジャマなどの素材、ひとつひとつ、自分にあっているか、
チェックしてみましょう。

よい睡眠をとるためには、眠りに入る前の時間の過ごし方、環境、
照明の明るさ、入浴の仕方、夕食の献立、その日1日の行動、からだの使い方、運動等、1日の行動全てが影響していきます。

良質な睡眠は、健康に何よりも変えがたいもので、細胞を活性化してくれて、美肌をしっかり作ってくれます。

眠っている間に、成長ホルモンが分泌されて、肌の潤いに必要なコラーゲンが分泌されるので、美肌が作られるというわけです。

いい女を保つためにも、睡眠の質を見直してみましょう。


<PR>グルーミングサロンでメンズエステ


posted by pappy at 14:16 | 美容
×

