10歳若返ってアンチエイジングしましょう

2007年12月17日

敏感肌に朗報 自然化粧品

100%天然の「メープルシロップ」の輸入販売で草分け的存在である田辺インターナショナル(株)は自然派化粧品「エミコットメープルサップ」シリーズを発売したそうです。

「メープルシロップ」が化粧品?


この化粧品は、山形県で20年間、完全循環農法による有機ハーブ栽培と自然化粧品製造を行っている山澤清氏と提携して、製造しているこだわりの自然化粧品なんですね。

「メープルシロップ」の原料である“カエデ樹液”を蒸留して水代わりに使用し、有機栽培ハーブを配合したものだそうです。
防腐剤など合成化学物質を一切使用していないので、肌に優しく敏感肌やアトピー肌の人でも安心して使えるんですよ。

カエデ樹液”は、保湿性が抜群であり、“カルシウム”や“カリウム”などの“ミネラル”類を豊富に含んでいてお肌に最適、また含まれる“ポリフェノール”がすぐれた抗酸化作用を発揮してくれます。

「基礎洗顔石けん」は、手練で1ヵ月以上自然熟成、乾燥させているので、界面活性剤を使用せずともキメの細かい泡立ちを実現しているそうです。
他の配合は、
“白樺樹液”、“カミツレエキス”、“ラベンダーエキス”、“ローズマリーエキス”のみということです。

敏感肌でどの化粧品も合わないわという方は、一度試してみる価値大ありかも〜




 

posted by pappy at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

