10歳若返ってアンチエイジングしましょう

2012年06月23日

素焼きアーモンドでアンチエイジング

アーモンドアンチエイジング効果が高いと最近注目されています。

モデルさんたちの間でもアーモンドを常食するのは当たり前。
美容効果が高いからです。

1日20個前後のアーモンドを食することでアンチエイジングになります。
アーモンドは若返りのビタミンと言われています。
ビタミンE タンパク質 オレイン酸 ミネラル 食物繊維と
効率よく取れる自然のサプリメントということです。

間食はアーモンドにしましょう(^^)

塩も油も一切使用しておりません!世界的有名な美女の栄養アーモンド.


posted by pappy at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2011年05月03日

肌を再生するカタツムリクリーム

アンチエイジングに欠かせない
肌を補修、再生するクリームとして
韓国でも超話題な
カタツムリ粘液の成分を使った
カタツムリクリーム
日本でも
TVで超話題になっています。


美容クリームの域を完全に超えた結果に
海外でも
魔法のクリームと
呼ばれているカタツムリクリームは、
目じりやホウレイ線のしわや
毛穴など、
老化とともに目立つ肌のケアに
アンチエイジングに励む美容に関心のある方たちには
欠かせないクリームと
なっています。



某TV番組で放送後お問い合わせ殺到!
海外セレブご用達!魔法のクリーム!ベベカラコル ナチュ...





posted by pappy at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2010年12月20日

5スリミングショーツはサイズダウンできました!

ダイエットショーツはたくさん販売されていますが、
効果があるといえたのは、
カリスマトレーナー「Micaco」さんのプロデュースした
5スリミングショーツ』でした。


骨盤の歪みをしっかり矯正して
インナーマッスルを鍛えてくれるので
自然にからだの中から効いてくるみたいです。


一番気に入ったのは、
はきやすいこと。
きつくないんです(^^)


Micacoさんのこだわりの中にあった
普段の生活で無理がない
長時間履いていても蒸れない
宴席がい効果で冬は暖か
アウターに響かない
何時間選択しても補正効果が落ちない

このこだわりがここまで効果的ではきやすい
スリミングショーツを作りだしたようです。

確かに
ず〜〜っと売れているのがわかります。


私も洗い替えとして数枚、リピートしましたもの(^^)

骨盤ダイエット「5スリミングショーツ」はこちら


posted by pappy at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2010年07月05日

美容習慣で10歳若返る!

アンチエイジングには、
生活の習慣化美容の習慣化が必要です。


毎日、じぶんの体のケアお肌のケア
日常のスケジュールの中に
自然に組み込めたらしめたものですね(^^)


朝起きたら
軽いストレッチ

歯磨きしながらスクワット

トイレに入ったら、
ホウレイ線予防の顔の体操

お風呂の中では、
マッサージなどなど。

ながらで、
この場所では、この運動をする と
決めて、習慣化できたら、
忙しいから、時間がないから、
ケアできない ということがなくなります。

時間は作るもの ですよね。

美を作る最高に時間 午後10時から午前2時までは、必ず眠り、
そのあと起きて、仕事をする という方もいるくらいです。

生活の習慣化が確実にできたら、
高い化粧品、健康グッズも不要になって、
かなり節約になると思いませんか。

医療費の節約、
これが、これからの課題でもありますね。



posted by pappy at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2010年05月09日

コラーゲンドリンクの効果的な摂り方

コラーゲンドリンクって 最近人気ですね。

各メーカーでさまざまなコラーゲンドリンクを販売しています。
ビタミンC入りのドリンクなどもそうですが、
これらを飲んだからって、全て体に吸収されていてお肌に影響をおよぼしているかどうかって
実のところ不安です。


本当に効くんであれば、
医学的に現場にいるドクターや薬剤師などの声がもっとあってもいいんですが、
結局、販売会社の声のみというところがほとんどですね。


薬剤師の友人にきいてみたところ、
コラーゲンは体の中にもともとたんぱく質があれば結びついて
それなりの効力は発揮するでしょうが、
ふだんから菜食主義とかで食事でたんぱく質をほとんど取らない人が
結び付くものがないので、
結局は排出されておしまいだそうですよ。。


ビタミンCも酸化防止剤として使われているのが主で、
ほとんどは配収されておしまいとか。


我が家の旦那さんも息子も娘も理系で化け学系なのですが、
美容系のうたい文句にはとっても冷静です。

効果的な摂取方法を知った上で利用したほうがよさそうですね。


特にビタミン類は食事でもとっているので、
サプリで摂りすぎると、
逆に健康上に影響を及ぼすこともあるらしいので、
薬剤師さんなどに確認しながらとったほうがよさそうです。








posted by pappy at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2008年12月07日

無料しわ取りクリームでらくらく若返る!

鏡を見るたびに気になる深くなるしわ。
ほんといやよね。

リンクル化粧品では、高濃度のしわ取りクリームを無料提供しています。

深いシワにこだわるリンクル化粧品から

高濃度クリーム無料提供が実現!




嬉しいことにしわの度合いが測れるインジケーターもついてくるんですよ!
もっと嬉しいことに、アンケートにこたえるだけで、毎月無料提供が受けられるというんですよ!!

高価なしわ取りクリームを購入し続けることが難しくって、もう年かなぁってあきらめ半分だったんだけど、リンクル化粧品さんのおかげ!

最近お肌きれいじゃないの?
若くなってきたみたいって、言われるようになってきました〜〜
ずっとつづけさせていただきます!!

リンクル化粧品って、とっても健全な企業だっていうこともわかって、
嬉しかったわ!


TVで大反響!シワクリーム本体が無料でもらえる!



posted by pappy at 00:08 | 美容

2008年10月28日

しみ・しわ対策に水の力で女優肌になろう

水の力を利用して、女優のような美しい肌を作るという美容法を教えている水野ももさんという美容家がいます。
水野ももさんの講演を聞いたときは、え〜っ、水だけで!?あとは、普段使っている安い化粧品でもいいの!?って半信半疑だったけど、でも、ほんと、しみやくすみが目立たなくなってきました。
水の力ってすごい!って、実感しています。

確かに、水のおいしいところって、お米もお酒もおいしくって、美人も多いといいますね。秋田美人の白いきめの整った美しい素肌も、水の力と言われたら、納得するかも。

おいしいごはんもおいしい水を使って炊くと味が違いますものね。

ふだんの生活で必要な良質な水の力を、美容にも利用して、いつまでも、美しい素肌でいましょうね。


女優肌〜やっと手に入れた輝くような素肌。水の力であこがれの女優肌に〜
posted by pappy at 16:47 | 美容

2008年06月13日

年代に会ったヘアケアしてますか

忙しい毎日でついヘアケアを怠っていませんか。
40代を過ぎてくると、髪のボリュームの減少に気づくことがありませんか。
白髪の悩みの他にも、女性でも脱毛、薄毛に急に悩まされることも少なくありませんね。
それは、女性ホルモンの減少からくるものや、老化、生活習慣病の流れというものも
ありますね。

最近では、地肌ケアをしっかりした中高年向けのヘアケア用品も出ていますね。
10代、20代の娘と同じシャンプーでいいわ〜なんて、
言っていると、髪がパサついていたりしていませんか。

自分の髪の状態にあったヘアケア製品を選択するようにしましょう。

これは、健康上、体全体のことにも言えますが、
生活習慣病にならないバランスのよい食生活、
ストレスのためない生活、
運動

健康状態に注意を払うことがヘアケアの原点ともいえます。
ヘアケア製品だけではなく、日常生活の見直しもときどきしてみましょうね。

足やせダイエット

酸素バー

女性の転職

玉木宏情報局
posted by pappy at 15:15 | 美容

2008年05月27日

坐禅は心にもお肌にも美容効果大!


心を体に座禅と写経が、美容に効くって女性に隠れたブームになっているそうですよ〜

坐禅は、座ると背筋が伸びるので、体のバランスを整えるのに効果があり、心が無の境地になるのが、心とお肌にもとてもよい影響を与えるそうです。

ストレスは、美容の大敵ですから、心を整える座禅というのを習慣にするとかなり良い効果が出そうですね。

お寺に行かなくても、癒されるアロマテラピーと合わせた教室などもできているそうですね。

また、無我の境地になる写経もブームになっているですって。
こちらも静かに無の世界に入り、自分の心を見つめるのには、よいですね。
仏教は、日本に根付いた宗教ですから、日ごろ関心のない方たちも、お肌によい、ストレスによい、心の癒しによいと聞くと、目を向ける方たちも増えるかもしれません。
死者を弔うだけではなく、本来の人生を見つめる宗教としても、とらえられるのは、嬉しいことかもしれませんね。

せっかく日本に生まれて、近くには、お寺も神社もありますよね。
お寺と神社をいっしょにすると怒られるかもしれませんが、そういう古代から伝わる日本の文化であるパワースポットを癒しの空間として、再認識したいですね。

posted by pappy at 11:21 | 美容

2008年01月23日

下肢静脈瘤に注意しましょう


下肢静脈瘤って病気、知っていますか。

なんと、女性の40%がかかる病気だそうです。
ひざから下の足の部分に、血管のコブができて、
見た目もかなり皮膚がでこぼこになります。
痛みも出ます。
そして、ひどくなると、皮膚の壊死も出てくるという怖い病気です。


これは、どうして起こるかというと、
原因として考えられるのが、

足のむくみ(ずっと立ち仕事などから)
筋力の低下
出産から起こる血管障害

等があるそうです。

対策としては、
むくみ防止などの圧力のあるストッキングや、ハイソックスをはく。
足の筋肉を鍛える

などが、あげられるそうです。

以前は、出産などから女性が多かったらしいのですが、
現在では、運動不足などから男性にも、
かなり症状がみられるようになっているそうです。

足腰を使わない、運動不足になりやすい便利すぎる世の中ですか、
自分の健康管理のためには、
毎日、しっかり足腰を使う、鍛える生活を心がけたほうが
よさそうですね。


ウォーキングなどができなくても、
階段を利用した踏み台昇降を毎日続けるだけでも、
かなり予防効果があるそうですよ。


足のむくみには、きをつけましょうね。


posted by pappy at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2007年12月17日

敏感肌に朗報 自然化粧品

100%天然の「メープルシロップ」の輸入販売で草分け的存在である田辺インターナショナル(株)は自然派化粧品「エミコットメープルサップ」シリーズを発売したそうです。

「メープルシロップ」が化粧品?


この化粧品は、山形県で20年間、完全循環農法による有機ハーブ栽培と自然化粧品製造を行っている山澤清氏と提携して、製造しているこだわりの自然化粧品なんですね。

「メープルシロップ」の原料である“カエデ樹液”を蒸留して水代わりに使用し、有機栽培ハーブを配合したものだそうです。
防腐剤など合成化学物質を一切使用していないので、肌に優しく敏感肌やアトピー肌の人でも安心して使えるんですよ。

カエデ樹液”は、保湿性が抜群であり、“カルシウム”や“カリウム”などの“ミネラル”類を豊富に含んでいてお肌に最適、また含まれる“ポリフェノール”がすぐれた抗酸化作用を発揮してくれます。

「基礎洗顔石けん」は、手練で1ヵ月以上自然熟成、乾燥させているので、界面活性剤を使用せずともキメの細かい泡立ちを実現しているそうです。
他の配合は、
“白樺樹液”、“カミツレエキス”、“ラベンダーエキス”、“ローズマリーエキス”のみということです。

敏感肌でどの化粧品も合わないわという方は、一度試してみる価値大ありかも〜




 

posted by pappy at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2007年10月01日

アンチエイジングに美容外科

日本では、高齢者の人口が増えていて、それとともに、アンチエイジングに関する医学の考え方も、従来とは違って、進歩しているようですね。

119200_14523003.jpeg


誰でも、いつまでも、若々しく元気でいたいものですよね。
アメリカのように日本もアンチエイジング対策として、美容外科を本格的に、国立の大学病院でも、診療科目としておくようになってきているとのことです。

初めに今月から、診療科目として大学病院に美容外科を設立したのが、神戸大学だそうです。
民間の美容外科は、もうたくさんありますが、医師であれば美容外科の看板をたてられるので、医学的な観点や技術の面からするとどうかというところが、いろいろ問題もあったりすることもあるんですよね。

確かにそういうトラブルが怖くて、美容外科を訪れたいけど、躊躇するなんていう人もいるのよね。
でも、確かなものであれば、やはり、若々しく見えたほうが、誰でもいいわけで、美容外科に若返りをお願いしたいという人は、たくさんいるわよね。

国立の大学病院でも研究するようになると、もっと本格的に美容外科というものが、広まり、医学的にも進歩するような気がするんだけど。
ニュースになるということは、そういうことではないかしら。

もう10年もすると、美容外科はもうエステにいくようなもので、現在の70歳も40から50歳くらいに見られたりして。。


<PR>オススメ美容ローラー

posted by pappy at 15:22 | 美容

2007年07月23日

美の先駆者、美肌の佐伯チズさんのながら美容法

佐伯チズさんは、60代とは、思えない、とても美しい肌の持ち主です。

美のカリスマ指導者としても、有名な方。
その佐伯チズさんの美肌、美容法とは。

基本的な美肌スキンケアの順序は、クレンジングまたは洗顔で、メイクやお肌についた汚れを落とした後、化粧水→美容液→クリームの順番でスキンケアをしていきます。

これは、皆さん、同じですね。
お気に入りの化粧品で、何でもいいそうですよ〜


化粧水は、お肌に水分を与えて、美容液は、肌に栄養を与えますね。

そしてクリームで水分と栄養にフタをする、というのが基本ですよね。


問題は、これらのお肌へのつけ方です。

お肌へ浸透する前に、次から次へとつけていませんか。

化粧水や美容液をつけても間隔をあけることがとても大切なんです。


しっかりと、化粧品がお肌に浸透したのを確認してから、次のステップにうつりましょう。


その間隔というのは、佐伯チズさん曰く、3分だそうです。

化粧水をつけたら3分間待ちます。

そして次に美容液をつけてから3分間待つ。

そしてクリームをつけたらまた3分間待つ。

最後にUV下地をつけメイク前の準備が終了です。

でも、時間のない中をするのって、けっこう大変ですよね。


そこで、佐伯チズさんが考案した「ながらケア」を実行してみましょう


「ながらケア」とは、起床してぬるま湯で洗顔をします。

(前の日の晩にスキンケアをしっかりしていれば、ぬるま湯洗顔で問題ないそうですよ)

ぬるま湯洗顔の後は、化粧水をつけます。

(佐伯チズさんは、ここでお肌の状態がよければ化粧水も省略するそうです)

化粧水をつけた後は、朝食の準備をしましょう。

ここで約3分くらい経過します。

その準備後、美容液をつけ、朝食のスクランブルエッグなどをパパッと作る。

作っている間に美容液が浸透しています。

その後は、クリームをつけ、着替えをすませます。

着替えた後、UV下地をつけ、さきほどから作っていた朝食を食べます。

このように、朝の準備の最中に、スキンケアを上手く組み合わせると、効率がとてもいいし、リズム感も生まれ、1日のやる気が沸いてきます。

というわけです。

朝、起きたら、朝食の準備、朝の仕事の手順の中で、美容ケアを組み入れて、習慣にしましょう。

ついでに、動きながら、軽いストレッチなども組み入れるといいかも〜〜


<PR>コーヒーダイエットでお手軽ダイエット
posted by pappy at 21:40 | 美容

2007年07月12日

耳つぼダイエットでらくにダイエット


耳つぼダイエットというダイエット法があります。

耳には、足の裏同様に東洋医学的に、からだの重要なつぼが
たくさんあるそうなんですよ。

その中の満腹中枢を調整するつぼを刺激して、
自然に食欲を落として、食事量を減らして、
ダイエットしようというものだそうです。

これは、医学的に認可されているものなので、
安全で、安心にできるダイエット法だというのが、
とても嬉しいですね。

肥満は、見た目だけではなく、内臓脂肪など、
病気の元になるので、やはり、適正体重まで落としたいものですよね。

でも、年齢とともに、基礎代謝が落ちてやせにくくなるのが、
困り者。

そういう方たちにとっても、この耳つぼダイエットは、
救世主かもしれませんね。




耳つぼダイエットで簡単ダイエット
posted by pappy at 15:17 | 美容

2007年07月01日

デトックスでアンチエイジング

年齢を追うごとに、男性も女性も、若くいたい、10歳若返りたい、アンチエイジングを強く意識してきますよね。

年々老化していく肌の加齢の進行をいろいろな研究から、抑えていくことができるようになってきましたね。

その中でも、デトックスは、アンチエイシングの対策として、最も効果的なことの一つといえますね。

アンチエイシングのためのデトックスとは、解毒、詳しく言うと、体内の有害物質を排出し体内の浄化作用を行いながら健康増進を行っていくということですね。

この現代の時代では、様々な環境の悪化などから、からだの中にいつのまにか悪い毒素が貯まってしまい、また、からだの中の細胞は、活性酸素によってサビていき、それらの影響によって、お肌の新陳代謝も悪くなってきます。
これが、しみやしわなどの原因にもなりますね。

アンチエイシングのためのデトックスで、からだの中から有害物質を排出して、健康維持に努めましょうね。

462935_barbeque_skewers.jpeg


デトックスをして、しっかり有害物質を出し切ると、健康が回復したり、ダイエットにも効果的だったりしますね。

また、美肌にもなり、体年齢が若くなったと感じることができます。
肌にできている吹出物なども、よくなってきます。


身体の毒素をうまく排出し、いつまでも若々しく、健康にいられたら自分にとってすばらしいアンチエイジングライフが送れますね。

入浴や食事からのデストックスの方法が、いろいろありますが、自分にあったデトックスを行って、健康と美容を手に入れた生活を送りましょう。



<PR>40代主婦の困ったやせないダイエット
posted by pappy at 10:00 | 美容

2007年06月26日

肌老化にスイートピー

ファンケルといえば、化粧品の自然志向から、肌トラブルを起こす可能性のある成分を含まない「無添加化粧品」に力を入れていることで、有名ですよね。

ファンケルは、肌老化の抑制効果がある「スイートピー花エキス」などを配合した新商品を開発したそうですよ。

スイートピーの甘く可憐な花が、お肌の老化にも効果があるなんて、ナンだか嬉しいですね。


301958_recipe.jpeg





新シリーズは無添加の「やさしさ」を守りながら、効果にもこだわったのが特徴で、ふっくらした、やわらかい肌を実感できるそうですよ。

 うるおい美肌をめざし、乾燥や小じわが気になるなど肌老化の防止効果が期待できるそうです。

しわやたるみなど、本格的な肌の衰えが気になり、積極的なアンチエイジングを望んでいる人用のコースもあり、秋の販売が待ち遠しいかも。

年齢ともに、若い頃起きなかった、お肌のトラブルも出てきますよね。

無添加にこだわるファンケルの姿勢は、そんなアンチエイジング世代にも、嬉しいですよね。


<PR>美容・健康に紫外線対策



posted by pappy at 16:52 | 美容

2007年06月19日

眠りの質で美肌美人

睡眠の質が、健康や美肌にものすご〜く影響があるんですよね。

最近からだがだるい、肌が荒れていると思ったら、
食事の内容とともに、睡眠の質も見直してみましょう。

不眠や、睡眠障害のある方は、専門家に相談するとともに、
寝具の見直しも必要ですよね。

長時間寝ているはずなのに、寝起きも悪く、からだもだるかったら、
良質の睡眠をとるために、眠るときの環境を見直してみましょう。


540902_bedroom.jpeg



睡眠環境は、どうなっていますか。

寝具の硬さや素材、部屋の温度や湿度、照明の具合から、
眠るときのパジャマなどの素材、ひとつひとつ、自分にあっているか、
チェックしてみましょう。

よい睡眠をとるためには、眠りに入る前の時間の過ごし方、環境、
照明の明るさ、入浴の仕方、夕食の献立、その日1日の行動、からだの使い方、運動等、1日の行動全てが影響していきます。

良質な睡眠は、健康に何よりも変えがたいもので、細胞を活性化してくれて、美肌をしっかり作ってくれます。

眠っている間に、成長ホルモンが分泌されて、肌の潤いに必要なコラーゲンが分泌されるので、美肌が作られるというわけです。

いい女を保つためにも、睡眠の質を見直してみましょう。


<PR>グルーミングサロンでメンズエステ


posted by pappy at 14:16 | 美容

2007年06月14日

フラコラ500でアンチエイジング

協和のフラコラ500という美容ドリンクが、フラコラ美人という言葉を作るくらいに、美容にものすごい効果を出していると評判だそうです。

このフラコラ500は、アンチエイジングにも必要な、大豆サポニンや、シルクアミノ酸、ビタミンC、ヒアルロン酸も配合。

そして、何よりもすごいのは、フラコラ500には、コラーゲンを10,000mgも、配合しているという点ですね。

肌のきめ、肌のしわ、肌のくすみ、お肌のトラブル、老化の現象を何よりも改善してくれるコラーゲンが、1日の必要量を、このフラコラ5001本で、補ってくれるそうです。

これは、嬉しいですよね。

12070_holiday_dinner_2.jpeg



手軽に美容成分をとれて、お肌がピチピチ、10歳は軽く若返ってしまうとは、すばらしい美容ドリンクですね。

アンチエイジングといっても、いくつものサプリメントを飲むのは、ちょっと大変という方にも、このフラコラ500は、オススメです。

女性はいつまでも、若々しくいたいものですよね。
まして、素肌がきれいなのは、嬉しいもの。
なんだかんだいっても、きれいな奥さん、きれいなママは、家族にとっても、誇りだったりするんですよね〜

いつまでも、若々しく、美容に気をつけるためにも、気軽にとれるフラコラ500を、試してみてはいかがでしょうか。



<PR>40代主婦の困ったやせないダイエット


クリック応援よろしくね〜

posted by pappy at 12:00 | 美容

2007年06月08日

女性も育毛剤

年齢とともに女性も養毛剤・育毛剤が必要だって知っていますか。

薄毛、発毛って、男性だけの問題だと思っていませんか。
でも女性も年齢とともに薄毛、脱毛に、悩まされていくんですよ。

女性も養毛剤・育毛剤が、必要なんですね。

女性用の養毛剤・育毛剤も販売されていますが、育毛、薄毛、発毛って、ついついクローズアップされるのは、男性ばかりですね。

でも、女性の薄毛ほど、深刻なものはありませんね。

美容という観点から言っても、髪が薄いというのは、もう、外出もできなくなるほどの苦痛は男性以上のものですよね。

確かにかつらもありますが、お値段もなかなかなものですね。

顔のシミ、しわには、ものすごく、敏感になるけれど、ついつい髪や発毛に関しては、白髪を気にするぐらいにとどまっていませんか。


でも、髪は、女の命とも、昔の人は言ったほど。

589947_swollen_lymph_nodes_2.jpeg



女性の薄毛に気をつけましょう。

女性の薄毛に効果的なシャンプーや、女性の髪の発毛に効果的な養毛剤・育毛剤など、いろいろ市販もされているので、効果的に使ってみましょう。


最終的には、かつらに頼ることになっても、その前に、食事の栄養バランスの確認、効果的は、女性のための養毛剤・育毛剤などを使用して、ヘアケアにも、心がけましょう。

最近、40代そこそこでも、ものすごく髪の薄い女性を見ることがあります。正面から見るとそれほど気付かなくても、頭のてっぺんや、後ろ側から見ると、地肌が見えていて気の毒なほどという女性が増えているようですよ〜

きをつけましょうね〜〜


<PR>美容・健康に紫外線対策



クリック応援よろしくね〜

posted by pappy at 15:19 | 美容

2007年05月29日

アイケアでアンチエイジング

アイケアでしっかりアンチエイジングしましょう!


年齢とともに目の周りのしわ、目のたるみなど、とても気になりますよね。

どんなにきれいにお化粧しても、目がしょぼしょぼしていたら、どうにもなりませんね。

「目は心の鏡」
「目は口ほどに物を言う」
「明眸皓歯(めいぼうこうし)」…など、
目にまつわる言葉はいろいろあります。

目って、案外、その人の印象づけるのに、大切な部分ですね。

404887_green_ii.jpeg


目のきらきらした人って、とても印象に残りませんか。


でも、困ったことに、年齢とともに目の下はくぼんでくるし、まぶたは下がってくるし、なんとなくたるんだ印象になってしまいます。

アンチエイジングといわれてきて、“目力(めぢから)”アップのためのアイケアに力を入れたところもいろいろ出てきているんですよ。

東京都渋谷区と品川区などにある「目の美容院」は、目の疲労回復、老化防止を手助けする珍しい目のマッサージ店だそうです。


「アイソロジスト」という方が、専門的にやっていて、「アイソロジスト」は、アイ=目と、リフレクソロジスト(反射療法士)を組み合わせた造語で、目の美容院の登録商標だそうですよ。


目の使いすぎは充血やくまだけでなく、肩こりや腰痛、頭痛、不眠症の原因にもなるため、アイソロジーが、これから、全国に広がりそうですね。


 アイソロジーでは、目に高濃度酸素を与える機械を使ったり、足や頭の目に関するツボを磁気で刺激したり、刺激や目の周辺のマッサージなどにより、目の疲労回復、目の周囲の筋肉のたるみ緩和などを目指しています。

 
加齢により目の周囲の筋肉が衰え、だんだんまぶたは落ちてきます。
まぶたを開く力をケアしてくれるそうです。

まぶたを開く力を回復させたいと90歳のおばあさまも来店されまているそうですよ。


顔全体の印象作りにはまつ毛も重要な役割を果たしますね。


でも、まつ毛も、加齢による変化は避けられないそうです。

年齢を重ねるにつれて、まつげの長さは短く、本数は減る傾向がみられるといいますね。
マスカラを使うことで、この印象は、改善されます。

 13年にマスカラを使っている18〜59歳の女性は30%だったが、昨年9月の調査では54%に増加しているそうです。

50代の場合、マスカラだけでなく、アイライナーの使用率も4年間で2倍に増えています。

目頭と目尻の細いまつげにもしっかり塗れるマスカラや、ぬれたように見えるマスカラ、ボリューム感が出るタイプなど、化粧品業界も、ニーズにあった商品を開発していますから、いろいろ試してみると、
目力のある印象深い目元を取り戻すことができそうですよ。

<PR>アミノ酸〜オルニチンで健康パワー


クリック応援よろしくね〜

posted by pappy at 19:04 | 美容
×

