10歳若返ってアンチエイジングしましょう

2011年06月15日

睡眠不足が肥満の原因とは

アラフォーを過ぎたあたりから
食べる量が増えたわけでもないのに
体重が増えていく。。。


という悩みのある方も
けっこういらっしゃるでしょう。


新陳代謝が落ちているという状況の他に
睡眠時間や
睡眠の時間帯が
実は体の働きを悪くして
肥満の原因
になっているということです。


以前から
美肌には 夜10から2時までの間に
しっかり眠ること
とは
よくいわれていましたが。
これは、
肥満にも言えるらしく、
この時間帯に起きていると
食欲を抑制する細胞の働きがわるくなって
夜食を食べたくなるのも
それが原因とか。


健康維持や美容のためには
良質の睡眠というのは、鉄則のようですね!!

午後の15分の軽いお昼寝も
健康維持にはとてもよいということですよ〜


posted by pappy at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2011年02月07日

しっかり食べるダイエット

現在のアラフォー世代は
なんと やせ と判断される方たちが
増えているらしいですね。

それだけ
美と健康への意識が高まっているということです。


逆に
肥満体質の方は、
意識がない怠け者と思われちゃったら
いやですね。。


家族や職場に知られず
ダイエットするためには
しっかり食べるダイエットです。


めんどうなカロリー計算をしなくても
大丈夫です。


からだにやさしく
満腹に食べられるダイエットが
今とても人気です。



大人気★まんぷくダイエット和食版が2011年1日1日にリニューアル!8日分たっぷり48食入で短期集...



楽天ランキング276週連続掲載のロングヒット!
きちんと3食お腹いっぱい食べれるダイエット♪




posted by pappy at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年12月14日

ねころがりダイエットでらくらくフィットネス

アンチエイジグ世代にとって
ダイエットがなかなか成功しにくいってこと
ありますね。


★魔女たちの22時で話題の「寝っころがりダイエット」に!
大人気のストレッチ用ポール コアストレッチャーがあります。


コアストレッチャー

体の奥にある筋肉(深層筋)のリラックス、
トレーニングをすることによって、
骨格を正しい位置に戻していきます。
コアをしっかり整えることで
痩せやすい体質を作ります。


背筋や肩のこりもほぐれて、
気持ちがいいです。

1日5分、コアストレッチャーの上でごろごろするだけです。

気持ちよい感覚が毎日継続させてくれますよ。



posted by pappy at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2009年06月24日

エステ1000円体験!

いよいよ薄着真っ盛りの夏ですね。

お腹のお肉も背中のお肉も、くっきりわかってしまう薄着になりますね。

この時期、お肉の付き方で若さが決まります。

この時期、スタイルがとっても気になります。
エステにお世話になったほうがいいかも〜


やはり、スタイルの良い方は、
いくつになっても、10歳は若く見えますね!!

自分のお肉がうらめしい。。。


エステ体験をしてからエステを考えたい!


この時期のエステは、エステ・プラソンが、
よかったです(^^)


プラソンでは、
メンズ・レディースエステ体験1,000円キャンペーンを実施中でした。



ダイエットのスペシャリスト達が技術を集結して待望のオープンを果たしたという
【エステ・プラソン】がオープニングキャンペーンを開催しています!


《キャンペーン概要》
通常、1回あたり15,000円相当のコースをたっぷり60分も満喫できて1,000円でご提供中!!


1,000円でエステ体験ができる!!

全国にサロンがあります。
お近くの【エステ・プラソン】で1,000円で体験しちゃいましょう!

エステの良さがわかりました♪
posted by pappy at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年01月24日

カプサイシン効果

634477_red_pepper_2.jpeg唐辛子などに含まれているカプサイシンは、
脂肪燃焼効果があり、ダイエットに効果があるとは、
よく言われていますが、
肌のたるみやしわ予防に効果があるということが
わかってきたようです。

まだ、実験段階で、製品化されていませんが、
化粧品の成分として有効として、
研究がすすんでいるそうです。

しわ、たるみに利くという化粧品、
発売が待ち遠しいですね。
タグ:美容
posted by pappy at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年09月19日

読書の秋

617369_four_books_.jpeg過ごしやすい気温になり、落ち着いた行動に出たくなりますよね。
こういうとき、インドアで、静かに読書はどうでしょう。

 年齢を重ねていくと、外見だけの努力では足りない内面の魅力が、
表情や、言葉に、出るようになります。知識や内面の心の充実感が、
自然に美しさとなって現れます。

 内面を磨くということは、美しさにつながります!

posted by pappy at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年09月10日

ながらストレッチ

560986_fitness_2.jpeg40歳も過ぎてくると、基礎代謝が落ちてきて、同じ摂取カロリー数でも、若いときと比べて、やせなくなってきます。逆に、少ししか食べてないつもりでも、体重が増えてきたということも。。。。。
 
 歳だから〜って、楽してませんか。あきらめてませんか。

 簡単に、日常の家事の中で動きましょう!
台所に立ちながら、足首のストレッチ、軽いスクワットなど。
掃除機を持ちながら、腕を伸ばして、腕のストレッチ。普段の動きの中で、ちょっとオーバーにからだを伸ばしてみましょう。それだけでも、運動になります。毎日続けると違ってきます。お風呂の中で、布団の中で、ちょっと意識して、ストレッチしてみましょう。

 からだも心も軽くなりますよ〜

posted by pappy at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年09月09日

グレープフルーツでダイエット効果

474797_grapefruit_glory.jpegグレープルーツの成分には、、食欲を抑えてくれる効果があります。食前や間食に効果を発揮してくれそうですね。しかも、グレープフルーツの成分には、コレステロールがたまるのを防いでくれる効果もあるそうです。これは、嬉しいですね。グレープフルーツのビタミンCで、お肌は美白、脂肪も防いでくれて、血管もきれいにしてくれる。これは、言うことない健康果物の王様ですね。

posted by pappy at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年09月03日

発芽玄米

285069_dish_of_rice_ii.jpeg発芽玄米は、玄米を発芽させることで食べやすく、玄米よりも栄養価を高めたものです。注目の天然ギャバが白米の約10倍も含まれています。炊飯器で普通のお米と同じように炊くだけでよいので、手軽にご利用いただけます。 白米に1対1の割合で混ぜてもOK!美容にも健康にも発芽玄米、毎日の食卓にいかがですか。
 我が家は、毎食発芽玄米です。ダイエットに効果が出ています。また、夫の人間ドックの数値が正常値になりましたよ〜。

posted by pappy at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年09月01日

脂肪を燃焼させるトマト

578002_tomato_serie_3.jpegトマトに含まれるリコピンには、脂肪を燃焼させる効果があるそうです。
トマトが、おいしい季節になりましたよね。トマトジュースでも、効果はあるそうです。
 
 この効果を高めるのが、焼きトマト。トマトをオーブンで焼くと、効果がアップするとか。ビタミンCも豊富なトマト。あま〜いフルーツトマトというものも出ていますよね。

 毎日、1個は、トマトを食べましょう。トマトに限らず、野菜は、美容の味方。しっかり食べましょうね。

posted by pappy at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
×

